Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php:25) in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 81
デザインで会社をめっちゃ面白くするブログ!!::奈良県でのデザインセミナー その2
 HOME  >ブログ  
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
TAGS
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
奈良県でのデザインセミナー その2
前回に引き続き、
今日も奈良県広域地場産業振興センターで
「なら・グッドデザインセレクト10」
ブラッシュアップセミナーを行ってきました。

今回は、前回22日にプレゼンテーションして頂いた内容を元に
各社の会社案内を作成するというワークショップを行いました。

それぞれの企業さんに
宿題で自社のミッションや売りたいポイントを考えてきて頂き、
2時間という短い時間の中でしたが
お手製の会社案内を作成して頂きました。

みなさんに会社案内をお作り頂いた理由は、
どんなに優れた商品でも
素性が知れないモノを消費者が買ってくれないという現実にたいして、
各社の素性を分かりやすく購入者の方に伝えるとともに、
あらためて各社の素晴らしいところを再発見して頂くことが狙いでした。

nara_1.jpg

さすがに、厳選された10社の企業さんだけに
それぞれの企業の歴史や
商品に対する思い入れを
額に汗しながら会社案内の紙面に落とし込まれていました。

nara_2.jpg

そして、完成した会社案内を
全員の前でプレゼンテーションしていただき、
質疑応答の時間を設けました。

プレゼンテーションが進むにつれて
様々な意見やアイデアが飛び交うようになり、
気がつけば予定の時間を30分以上オーバーしてしまいました。

どのプレゼンテーションを聞いても
思わず、製品を買いたくなる内容ばかりでした。


皆さん、ギフトショーの出展頑張ってください!!
素敵な方々との出会いを心よりお祈り申し上げます。


nara_3.jpg
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
<<スティーブ・ジョブスのフェティズム | 奈良県でのデザインセミナー その1 >>