Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php:25) in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 81
デザインで会社をめっちゃ面白くするブログ!!::1週間ぶりのブログ更新
 HOME  >ブログ  
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
TAGS
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
1週間ぶりのブログ更新
すっかりドライブブログの更新に間が空いてしまいました。

近頃、ドライブで運営しているいろんなサイトのブログばっかり書いていて
オフィシャルサイトのことをすっかり忘れてました…

さて、今日、本屋さんから2冊の本が届きました。

BOOK1.jpg

どちらもデザイン書専門の出版社である
PIE BOOKSから出版されている本です。

少し前にもご紹介しましたが
ドライブの作品が掲載されている本を
再び購入しました。

なぜかというとクライアントさんに差し上げたりしているうちに
自分のところの在庫が無くなってしまったからです。


さて、本のことですが
自社が載っているのでこんなことを言っているわけではありませんが
この2冊はなかなか良くできた本です。

一冊はブランディングのプロセスを
その過程を追って紹介しています。

日本のデザイン書では珍しくロジカルな切り口です。

BOOK3.jpg


もう一冊。
こちらはグッとデザイン寄りで
面白い質感表現をしているグラフィックばかりが集められた本です。

BOOK2.jpg

ドライブは素材表現を得意としていますので
この手の本には良く紹介していただけます。


別に買って下さいとはいいませんが(高価ですから…)
立ち読みぐらいしても損は無いかと思います。


ではでは…

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
<<守護神は16歳!! | ← 古い投稿 連載:「Googleを使った企業ブランディング」08 >>