Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php:25) in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 81
デザインで会社をめっちゃ面白くするブログ!!::SEO対策
 HOME  >ブログ  
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
TAGS
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
SEO対策
企業にとってホームページの重要性は

疑いようのないものとなっています。



その中でも、「SEO対策」は

検索システムの日々変化する中、

各社、四苦八苦しているところです。



僕の会社にとっても、

「SEO対策」は欠かせません。



一般的に企業が行っている

「SEO対策」は『Yahoo』や『Google』の提供する

“オーバチュア”や“スポンサードリンク”です。



それらは、課金制で

1クリック9円ほどで提供してくれるので

安といえば安いのですが

レスポンスにつながるまでには

やはり、年間数十万円の投資が必要です。



その上、人気のあるキーワードとなると

ワンクリック100円ほどと高価なものとなり、

小さな企業にとっては手痛い出費です。



そんな、小さな企業にとって

やはり、「ブログ」が強い味方となります。



その「ブログ」をより、強固にするための手段があります。



それは、何社かで合同サイトを作ることです。



昨夜も、『Google』で「ブランディング」という

キーワードの検索をかけてみると、

僕の会社がなんと!!3位になっていました。



全体で200万件以上あり、

その上、お金持ち企業が使うキーワードだけに、

各社、かなりの投資をしているにもかかわらずです。



その理由を調べてみると、

一つは、僕自身、最近、毎日ブログを

更新するようにしていることと、

僕が所属している『関西ブランディングデザイン協会』が

この秋に向けて、セミナーラッシュとなるために

誰彼とセミナー内容を日々更新していることによります。





僕の会社のホームページは

長年の地道な努力で

“ページランク4”となっています。



“ページランク”は1〜10まであり、

数字が高い方が高い信用度を検索エンジンに得ているので

5以上は常に検索トップにひっかかります。



ウチの4というランクも

かなり、高い方だと言われています。



そして、複数の仲間と共同で作っている

『関西ブランディングデザイン協会』のサイトは

ページランク5以上となっています。



その、ランクの高いサイトとリンクし、

なおかつ、自分のサイトのランクがある程度高いと、

相乗効果から

ターボエンジン状態の「SEO」効果があるのです。



しかし、何よりも重要なのは

「更新頻度」です。



「更新頻度」に加えて、

検索されたい「キーワード」を文中に織り込み続けることで、

「高いSEO効果」が現れるのですね!!



まー究極はITといえども地道な努力ですねー






| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
<<SHOP BRANDING | なら・グッドデザインセレクト10 >>