Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php:25) in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 81
デザインで会社をめっちゃ面白くするブログ!!::えべっさん
 HOME  >ブログ  
CALENDAR
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
TAGS
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
えべっさん
ちょっと前の話ですが
「えべっさん」に行きました。

僕たちドライブが行く「えべっさん」は
大阪天満宮の「えべっさん」です。

近くに、老舗の「堀川恵比寿」がありますが
そこは、ごったがえすのが嫌なのと
あまのじゃくな僕たちの考えで、
大阪天満宮がここ数年の定番となりました。

大阪天満宮と言えば
菅原道真が祭られていることで有名ですが
はっきり言って
あんまり「えべっさん」と関係のない気がしますが
なぜだか、多角経営の折りか、
「えべっさん」を数年前から始めました。

なんか、そんな大阪的ないい加減さが
僕は大好きで
ここに通うようになりました。

そして、大阪天満宮の「えべっさん」に行くようになって
景気が良くなりました。


かといって、以前行っていたところが悪いわけではなく
タダ単なる企業努力のたまものにすぎませんが…

しかし、人間なんとなく神仏に弱いモノです。


大阪天満宮の「えべっさん」は
数年前から始めたばかりで
人の入りがまばらです。

考え方によっては
「福」の配分が多いかも知れないと僕たちは思っています。

しかし、神様も企業も企業努力が必要な昨今です。
互いに頑張りましょー!!


sasa.jpg
価格の割に豪華な「ささ」


daikichi.jpg
去年は「凶」でしたが今年は「大吉」!!
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
<<ウォーレン・バフェットの「スノーボール」 | 京都嵐山の「星のや」 >>