Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php:25) in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 81
デザインで会社をめっちゃ面白くするブログ!!::見た目も大きな選ぶ理由です!!
 HOME  >ブログ  
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
TAGS
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
見た目も大きな選ぶ理由です!!
近頃、飲み過ぎなので

少しずつ酒量を減らしていますが

ついつい、買っちゃうお酒があります。



昨日も「ワイン」と「焼酎」を購入しちゃいました。



僕は基本的に“焼酎党”ですが

“ワイン”も大好きです。



お酒を選ぶ基準ですが

「焼酎」の場合

なんとなくの自分の基準があります。



しかし、いつも悩むのが「ワイン」です。



もちろん何万円もする高い「ワイン」を買えば

ほとんどおいしいかもしれませんが

酒量の多い僕には経済的に“問題”です。



そのため、テーブルワインと言われる

千円クラスの「ワイン」を探すのですが

“ボルドー”だの“ブルゴーニュ”だのの違いが

さっぱりわかりません。



ですので、なんとなく買ってしまうのが

写真のような

「他とはちょっと違うよなー」

というデザインのものになります。







これは、いろんな商品にも言えると思います。



選択肢の明快なものは

「機能性」「品質」を強調すれば

売れるかもしれません。



しかし、多くのお客さんは商品の素人です。

分かりやすい選択基準を持っていないために

どれを買っていいのかわかりません。



ですので、誰にでも分かる「デザイン」という

選択基準を提供することが

売り上げにつながる場合があります。



あなたが扱っている商品を

ちょっと素人の視点で考え、

パッケージとかに差別化を加えれば

ものすごく売れる商品になるかもしれませんねー





ワイン

とある酒屋さんの楽天ショップで売り上げ第3位

ザッカニーニというイタリアワインです。

小枝のアクセントに惹かれて買っちゃいました。



焼酎

同時に購入した大分の麦焼酎「KUROBOZU」。

素敵なラベルですが上記のワインほどインパクトがありません。

ワインに比べてそれなりの選択基準を

僕がもっているからでしょうか?
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
<<上海事情 | メタルステッカー >>