Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php:25) in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 81
デザインで会社をめっちゃ面白くするブログ!!::デザインしないデザイナーの一日
 HOME  >ブログ  
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
TAGS
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
デザインしないデザイナーの一日
昨日、メビック扇町の所長堂野さんに誘われ、
graf服部滋樹さんらとの飲み会に参加しました。

たいして飲んでなかったつもりですが
濃いいメンバーと飲んだせいか
今朝は9時まで起きることができませんでした。


そんなフラフラな中、デザイナー芦谷の一日をご紹介します。


最初の打ち合わせは
14時から天才プログラマー、コネクトフィールの代表武村さんと
http://www.connectfeel.com/
同志社大学研究員の中村さんとの
海外向け国内製造業紹介サイトの打ち合わせでした。

中小企業製造業のコンサルタントを行っている中村さんは
高い技術力を持っている日本の製造業の問題点は
自社PRにあることを痛感し、
特に海外のクライアントに対するアピール力の弱さを補うために
国内製造業のための多国籍言語サイトを作りたいという
オファーがDRIVEにありました。
それを今回プログラマー武村さんとともに開発にすることとなりました。

担当ディレクターはDRIVEの越智くんと植木くんです。

今回のミーティングでは
サイトのデザインを考える前に
数十社の製造業の訪問し調査することになりました。


その後、18時から
ブランディングを担当している
オーダースーツショップグローバルスタイル様を訪れ、
新製品のサンプルチェックに行きました。

今回、体育会系の人を対象にした
大型ガッチリタイプのスーツを開発しました。

モニターとして、上記の中村さんにお願いしました。

中村さんは元、名門同志社大学ラグビー部のプロップを務めていた巨漢。
今回のモニターにぴったりでした。

巨大なスーツですがとてもドレッシーな仕上がりでした。


その後、20時30分から
大手美容グループK-TWOの入社案内作成のための
新卒の若いスタッフにインタビューを行いました。

美容学生が激減している昨今、
関西ナンバーワンサロンのK-TWOにおいても求人は
重要課題です。
K-TWOの未来を担う、大切な人材を集めるための
責任の重い、入社案内作成です。
7月頭の納品予定で
あまりに時間がありませんが
スゲー入社案内を企画中です。


取材が終わったのが10時半、
うっとうしい天気のせいもあってヘロヘロになりました。



まるでデザインをすることのないデザイナーの一日でした。





ランキングサイトに参加しました。
このブログをお読みになって「面白い!!」と思っていただけたら
ワンクリックお願いします(^_^)v

人気ブログランキングへ
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
<<デザインイノベーションとは? | ジュース発電 >>