Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php:25) in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 81
デザインで会社をめっちゃ面白くするブログ!!::突発性難聴になっちゃいました。
 HOME  >ブログ  
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
TAGS
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
突発性難聴になっちゃいました。
先週、「突発性難聴」という病気になってしまいました…

突発性難聴.jpg
赤い丸の部分にある聴覚神経の病気です。


先週の水曜日、しこたま飲んで、
泥酔状態で寝て、朝起きたら
左耳が全く聞こえなくなっていました。

次の日、近所の耳鼻咽喉科に行くと、
「突発性難聴」で、
“正常の20%の聴力”と宣言され、
大きな病院を紹介されました。

そして、紹介された病院で「ステロイド治療」というのを
施され点滴の日々がスタートしました。


「ステロイド治療」というのは
人工的に作った「副腎ホルモン」を血液から注入するする治療です。


「副腎ホルモン」は神経を修復する作用があるそうです。


「突発性難聴」になる原因がいくつかあるそうで、
聴覚神経に血液が流れにくくなり、神経機能が低下し、
耳が聞こえなくなるという説と、
聴覚神経神経がなんらかの原因で傷つき、
耳が聞こえなくなるとか…

正直、原因がわからない難病の一つだそうです。



「浜崎あゆみ」がなった病気で
“スター”がなる病気です。


まあ、冗談はさておき、
健康だけが取り柄のつもりでしたが、
いささかへこんでしまいました。


大の病院嫌いの僕が
病院通いをするのは
バイク事故で骨折し、入院していた大学生時代依頼です。
ある種、大げさに言うと人生を考える時間を与えられた気がしました。


特に、点滴をする30分間は
病院の静かなベットで
つくづく、自分が生きていることを
噛みしめることができる気がします。


そして、なんか少しでも生きているウチに
世の中の役に立つことがしたいなんて、
似合わないことを考えたりしてしまいます。



「デザインで世の中をめっちゃ面白くしたい」


と考えたり…


あー明日も朝から点滴だー(T_T)
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
<<ドミナントデザインが歴史を支配する | 竹馬の友 >>