Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php:25) in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 81
デザインで会社をめっちゃ面白くするブログ!!::アクセス数、急増のコツ!!
 HOME  >ブログ  
CALENDAR
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
TAGS
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
アクセス数、急増のコツ!!
ドライブのサイトが
ここ一ヶ月ぐらいで急速にアクセス数を伸ばしています。

以前から、ブログの更新頻度をかなり上げていたので
そこそこのアクセス数が稼げたのですが、
今回、SEO対策強化もかねて
ホームページの作り替えをしました。

すると、かなりアクセス数を増やすことに成功しました。

まず、以前のホームページは
ワードプレスのみをベースとした
作りにしていました。

9月アクセス数.jpg
ワードプレスのみのときのアクセス数。


ワードプレスはご存じの方も多いと思いますが
世界的に大人気のCMSで
独自に検索エンジンに働きかけるシステムを持っているので
htmlだけで書かれているホームページに比べて
かなりのアクセス数を稼ぐことができました。

11月アクセス数.jpg
ホームページ改良後のアクセス数。


ドライブのサイトで言うと
ワードプレスに書き換える前に比べて2倍ほどの
アクセス数を稼ぐことができたのです。

しかし、今回独自のPHPと
ワードプレスを組み合わせることで
ワードプレスだけよりも
より一層のアクセス数を稼ぐことができるように
改良しました。


ある程度のhtmlを使いながら
ワードプレスを組み合わせることが
検索エンジンのロボットに反応しやすくなるのです。

この理由としては
GoogleやYahooなどのクローラー(検索をするロボット)は
“オリジナリティー”を重要視する特性があることによります。

この場であまり専門的な話をするつもりはありませんが、
ワードプレスだけで書かれたホームページは
クローラーにとって“オリジナリティー”が少ないと
認識するので
そこに独自のhtmlを若干加えることで、
クローラーが“オリジナリティー”のあるホームページと
認識しているようです。

その結果、検索エンジンにかかりやすくなり、
アクセス数を伸ばすことに成功したのです。


やはり集客の要はアクセス数です。

アクセス数を伸ばした結果、
問い合わせ件数も増加し、
商談へとつなぎやすくなるのです。


今後、今回開発したホームページを
パッケージ化して販売していきますので
ホームページ制作やアクセス数アップをお考えの方は
ぜひ、お問い合わせ下さい。


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
<<クリスマスカード制作中!! | スーパーのレジのおばさんのブランディング >>