Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php:25) in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 81
デザインで会社をめっちゃ面白くするブログ!!::一人一人ができること
 HOME  >ブログ  
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
TAGS
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
一人一人ができること
このたびは東北地方太平洋沖地震と津波の被害にあわれた皆様に
こころよりお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族に対し、深くお悔やみ申し上げます。

皆様のご無事をこころよりお祈り申し上げるとともに、
私、一人一人ができることを考え、実行していきたいと思います。


いろいろと情報が交錯していますが、
まずは行政機関や公的機関の発信する情報を
注意深く見ていくことが必要ではないでしょうか?

僕は神戸の出身で、
阪神淡路大震災の時、
大阪に住んでいた直接被災することを免れましたが、
家族や友人の多くが被災しました。

その時は、あわてて、神戸に駆けつけましたが
実際、自分達の行動が渋滞などを引き起こし、
救助隊の妨げになったりすることが多々ありました。


そんなことを考えると、
今、自分達が出来ることはなんだろうと
考えてしまいます。

ただ、思うのは
今回のような災害は一地域の災害ではなく
日本全国にかかわる災害だと僕は考えます。

どんな些細なことであれ、
真剣に考えれば
僕達ができることは沢山あるはずです。

まずは、今、自分ができることを
実行していこうと僕は考えています。


デザイナーという職業を生かした出来ることも沢山あるはずです。

以下のサイトは僕の友人が教えてくれた
災害時情報サイトです。

何かの参考になればと思います。


https://sites.google.com/site/olivesoce/
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
<<言葉の大切さ | すごい地震。 >>