Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php:25) in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 81
デザインで会社をめっちゃ面白くするブログ!!::最近の愛読書
 HOME  >ブログ  
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
TAGS
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
最近の愛読書
近頃、自社で運営している「ベリービー」という紙袋販売サイトが忙しすぎて
すっかりこちらの更新を怠ってしまいました…

上記のように
近頃は“販売サイト”というのにはまってしまっています。

今では当たり前のネット通販ですが
考えてみたら
見ず知らずの人に物を売るなんてすごいことです。

僕達の運営している「ベリービー」なんかは
BtoBのビジネスで
その上、最低単価が10万円です。

それを前金で見ず知らずの僕達にお支払い頂いています。


まあ、その分、
ネットだけでいかに信用して頂けるかが勝負となります。


そんな僕が最近読んでとっても面白かった本が
キーワードマーケティングの研究者
滝井秀典さんの
「1億円稼ぐ“検索キーワード”の見つけ方」という本です。

Picture 7.jpg


タイトルこそかなり胡散臭いですが
内容はとても理にかなっています。

要約すると
商売に利用されていない
世の中で沢山検索に使われている“キーワード”こそが
金の卵であるという内容です。

僕も良くやりますが
キーワードツールを使って
適当に気になるキーワードを打ち込み
月間検索数が1000以上の全く競合のいないキーワードを探すのです。

たまに、グーグルなどで検索したときに
周囲に広告が付いていないキーワードがそれです。

そんなキーワードを見つけ出し、
著者は年商1億円のビジネスをいくつも作り出したのです。

ぜひ、ご一読をおすすめします。


僕はこの本をアマゾンの中古で1円で買いました!!
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
<<すごく難しいホームページの仕事をうけました。 | 法政大学での授業風景 >>