Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php:25) in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 81
デザインで会社をめっちゃ面白くするブログ!!::すごく難しいホームページの仕事をうけました。
 HOME  >ブログ  
CALENDAR
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
TAGS
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
すごく難しいホームページの仕事をうけました。
今朝、
以前から何度かこのブログで書いていた
“予知能力”を持つ先生のところに
打ち合わせに行ってきました。


今回はスタジオの改装と
ホームページの打ち合わせのためです。


先生は
「ヒーリングサロン」というテーマでホームページを作りたいと
言いました。



そして、僕はグーグルで

「ヒーリングサロン」と検索すると

1番目に出てきたのが



“ヒーリングサロンによる被害”



というサイトでした…



各地の詐欺まがいの「ヒーリングサロン」をさらしている
サイトでした。



これはまずいと思い、
Yahooで検索しみても
やはり同じでした。(まあ、エンジンが同じですから…)


それで、先生に

「“ヒーリングサロン”ってちょっとまずいですね」

と伝え、新しいコンセプトを考える事になりました。



今まで製造業だのホテルだのアパレルだの美容院だのという
様々な仕事をしてきたつもりですが
「ヒーリングサロン」というのは初めてです。


下手をすると“ネガティブワード”になってしまうので
かなり繊細にコンセプトを考える必要があります。


ただ、先生はとても明るい方で
話がすごく面白いので
いろいろと会話していると
すごく元気になってくるので
やはりこの人にはなんか力があるナーと
いつも感じさせられます。


ものすごく難しい仕事ですが
頑張ってみます。
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
<<自社の優位性を生かす“転換術” | 最近の愛読書 >>