Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php:25) in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 81
デザインで会社をめっちゃ面白くするブログ!!::すごく“不思議”なお客さんがやってきた
 HOME  >ブログ  
CALENDAR
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
TAGS
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
すごく“不思議”なお客さんがやってきた
今日、僕の会社にとても不思議なお客さんがやってきました。

DRIVEの作品が掲載されている
「世界の名刺ベストアイデアブック」という本に掲載されている
ディレクターYUMIちゃんの作品が気に入り、
名刺のデザインを依頼したいと言うことで
あるお客さんが訪ねてきました。

sekaimeishi.jpg

年齢的に僕に近くて
ネイルサロンを経営されている女性です。


その人は今まで、何度も名刺やホームページのデザインを
いろんなデザイナーに依頼されたそうですが
なかなか気に入ったものが仕上がらず、
たまたま書店で
ドライブの作品が掲載されている本を見かけて
ピンときたことから
名刺のデザインを依頼しようと思われたそうです。


YUMIちゃんが産休に入ってしまっていたので
僕が替わりに対応させていただきました。


最初、お互いに口数少なく
業務的な打ち合わせをしていましたが、
その人の名刺にネイリスト以外の
やたらと沢山の肩書きが書いてあったので
どういった内容かと僕が尋ねたことから
会話がはずみだしました。


その人は最近、ネイルの仕事よりも
とあるコンサルティングの仕事が忙しくなり、
ネイルサロンを縮小して
コンサルティングスペースを
大きく取りたいのでその流れで
名刺も変えてしまおうということでした。



そのコンサルティングとは、


なんと「未来予測コンサルタント」


その人は、幼少のころから
他人の“未来”や“考えていること”が
見える能力があるというのです!!


そして、以前はネイルのついでにお客さんの
“未来”を見てあげていたそうですが
あんまりにもズバズバ当たりすぎるので
お客さん達がネイルよりも“未来予測”を目的に来店するようになり、
今ではそちらがメインになってしまっているそうです。


僕はまったく半信半疑でその話を聞いていました。


そして、僕が
「今日来るまでにドライブがどんな会社かイメージできましたか?」と聞くと、

「もちろんです。悪いイメージがしたら来ませんよ」

と、ケラケラ笑いながら答えられました。


それから、YUMIちゃんがどんな人物かわかりましたか?と聞くと、


「裏表の全く無い人」


と答えました。



まったくもってその通りです…



なんでも、その人のお客さんが電話で“未来予測”の予約をされた時に
すでにほとんどのことが見えているそうです。


正直、僕は占いとか読心術とかのたぐいを全く信じていません。

しかし、その人が
まるでお天気の話をするように
“特殊な能力”についてお話をするので、
なんだか当たり前のことを聞いている気分にさせられました。



ちょっと怖かったのですが

「僕のこともわかりますか?」

と聞いてみると、

「今は見ないようにしていますが、
見ようと思えばわかりますよ」

と言いました。



僕は、丁重に“未来予測”をお断りしましたが…



1時間以上、お話しした後、
ニコニコしながら帰られました。



なんだか、「狐に抓まれた」気分でした。


すごく、怖いのですが
一度、見てむらいた好奇心いっぱいになってしまいました。


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
<<CSF(重要成功要因:Critical Success Factors)を考える | Facebookを本格的に始めてみました。 >>