Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php:25) in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/dcon_blog/class/View.php on line 81
デザインで会社をめっちゃ面白くするブログ!!::すごく久しぶりのブログです。
 HOME  >ブログ  
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
TAGS
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
すごく久しぶりのブログです。
こんにちは芦谷です。

またまた、ものすごく久しぶりのブログです。


最近、自社の販売サイトのブログにばかり力を入れていて
本家、ドライブのブログがおろそかになっていました。

これからは少しづつブログアップをしていきます。


最近、とある占星術の先生から
面白い話を聞きました。

それは、世の中が「魚座」の時代から「水瓶座」の時代に
変化するというお話しです。

なんでも占星術の世界では
2000年周期で世の中を12星座で分けて考えるのだそうです。

そして、キリストの誕生から2000年ぐらいまでを
「魚座」の時代とよぶそうです。

「魚座」の時代とは物質のみならず、精神を貴ぶ時代です。
正に宗教が生まれた時代です。

そして、巨大な権力争いが行われてきた時代でもあります。


しかし、新たに到来する「水瓶座」の時代は
物質と神秘的な物が対等に渡り合う時代だそうです。

ヒーリングが流行るのもその影響でしょうか?

この時代は巨大な権力志向よりも
クリエイティブで多様性のある価値観が同居する時代だそうです。

水瓶座生まれの僕は自分の時代が到来することが
とってもうれしいですね。


正直、占星術のことはよく分かりませんが
確実に世の中が変化している事を
ひしひしと感じます。

インターネットが世の中を変えたのではなく、
世の中の構造的変化がインターネットを生み出したのではないでしょうか?


先日、無くなったアップル創設者スティーブ・ジョブズ氏なんて、
まさにその寵児だったのではないでしょうか?




僕はこれから変わっていく世の中を
しっかりと捉えながら新たな世界を作る一人として
頑張っていこうかなーと考えています。
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
<<自分の頭で考える訓練 | デザイナーはもっと「ビジネス」をするべきです。 >>